当事者キャリア相談

当事者キャリア相談は、LGBT当事者や当事者と接点を持つ非当事者も含め、自身の将来計画を犠牲にしない幸福でポジティブな人生設計を行うために、お仕事以外のプライベートの計画も含めたキャリアコンサルティングです。

新しい働き方や所得の確保、当事者制度を有する企業求人のご紹介、将来設計・生計におけるライフプランも含め、可能な限り広く情報提供をいたします。

また、ホルモン投与・治療を行う方がその将来計画のために離職を余儀なくされるなど、企業との間で問題になりやすいシチュエーションについて、解決または問題の低減を目的とした支援も行います。
経済的な理由などで将来の計画を犠牲にせず、一度現状を整理し、そして実現可能な目標を段階的に設定し、次のアクションを明確にしていくことが大切です。

キャリアというと難しく感じるかもしれませんが、お仕事もプライベートも含め人生におけるすべての経験がキャリアです。
幸せを手に入れるために頑張ろうとする人が、頑張れるプラットフォームが徐々に整いつつあります。
人の数だけルートがあります。今までの経験をすべて次のステップに活かすことが今からの最短ルートです。

ご相談は以下フォームよりお問い合わせ下さい。