当事者の方へ

表舞台で活躍するとき

直近たった十数年の間に情報化社会は飛躍的な発達を遂げ、社会の構造は大きく変化しました。

これまで産業革命や情報革命と呼ばれてきたような時代の分岐点が、
形を変えて目の前まで近づいてきています。
例えば、たった数十年前ですら想像もできなかった現在の利便性の高い生活はわたしたち人間による技術革新により確立されてきました。

科学技術も、法律も、そして社会の常識も。

それらは、それまでの "あたりまえ" を覆すために戦った少数派の働きによるものでした。

今、ダイバーシティ、働き方改革、オリンピックインバウンドLGBT施策、Society5.0など、働く職場に新しい風が吹いて来ています。

まだまだ、解決しなければならない問題はありますが、それでも当事者が活躍できるフィールドは広がってきています。

今が表舞台で活躍する時です。

そのためにも、わたしたちは協会は、もっともっと現状を把握する必要があります。
当事者の抱える問題や悩みを、具体的にお伺いし、改善活動につなげていきます。

差し支えなければ、職場のハラスメントやお悩みなどについて、是非みなさまのお声をお聞かせ下さい。
氏名連絡先は一切不要の匿名でのご相談ですので、ご安心下さい。

お悩みやご相談内容には、具体的な企業名を記載いただいて構いません。
(個人名の記載はご遠慮ください。仮名での表現は問題ありません)
また、すでにお勤めの方で、逆に、企業の良いところがあればそれもご紹介いただけると
成功事例として紹介してみなさんのお役に立てることができます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※本協会へのご相談内容は、協会運営活動の目的としてのみ利用いたします。

みなさまの声をお聞かせください

匿名キャリア相談
もっと見る
職場トラブル・ハラスメント報告
もっと見る
ホルモン治療者
ライフプラン相談
保険相談
もっと見る
ワークショップ
もっと見る
ダイバーシティ推進企業求人
準備中
LGBT就業環境整備ガイドライン
もっと見る
求人情報登録(無料版)
もっと見る
求人情報登録(有料版)
もっと見る
ダイバーシティマーク申請
もっと見る
LGBT+外部キャリアコンサルティング
もっと見る
セミナー
もっと見る
各種専門職アドバイザリー
もっと見る
LGBT支援キャリアコンサルタント
もっと見る
転職エージェント
(個人・法人)
もっと見る
企業人事担当者
もっと見る
医療関係者
もっと見る
アライアンス団体
もっと見る